40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

好き避け

今日は無事ITさんからラインは来ました。だけど前と違い短文(と言っても普通から見れば長文かも)です。まぁ自分も短文(同じくらいの行)で送りました。


最近思うのはITさんって好き避けしちゃう傾向が高いのかなって思う。
去年の地元の祭りに行ってみたりと…。この間会った時に寄りすぎたのか、歩道の凹みに気づかなかった俺が悪いとは思うけど、寄りすぎ!って言われた。
あ、ごめんごめん。気付かなかった・・・。とは言ったけど。
確かに凹みはあったので、気が利いて右に寄ればよかったんだけど・・・。


会った後のラインも、既読になる時間もなんかいつもより遅いような気がする。
だけど返事は来るし、これまでの長い経緯もあるからその辺は心配はしてないけど。


好き避けをする女子で傾向が高いのは天邪鬼な性格だとなりやすいみたいだ。
これってITさんと同じじゃないか!って思った。


負けず嫌いな側面はこれまで何度も見てきた。相手の年収より私の方が高い!とか(笑)
頑固というより、一本筋が通ってる女性だなって思った。
プライドはラインをし始めた当初から思ってたが、絶対高いだろうなーって思ってた。
見栄っ張りというか、今日のラインでも話したが、服やカバンはたくさん持ってる話をした。
ITさんと一緒に飲み会行ってお話したのは1回だけだからここは何とも言えない。
目立ちがり屋かどうかは、ITさんとは一緒の飲み会3回ほど会ったが、話したのは1回だけなので、ここは分からない。
会ってる時は2人だけでしか会ってないので。
秘密主義っていう点では俺は注意されてるので、完全に一致だ。ITさんは本当秘密主義に関しては同意しざえるを得ない。
警戒心はとても強いなって思う。
いろいろ文句は書いてしまったが、俺はそんな女性に惚れて、会ってさらに好きになった。天邪鬼のサイトを見たらほぼ一致してた。
気になる人の話も、俺にしかしてないはず。俺に嫉妬心という感情を持って欲しかったからかなぁ。まぁ俺も反撃で好きな人の話や、他の女性と遊んだ話とか言ったけど。
そーなると俺も天邪鬼かもしれない(笑)


今日は天邪鬼について勉強してみよっかな。


でもITさんと俺って育った環境や、取り巻く環境はまるで正反対だけど、似たような所って多いのかなって思う。だからどんな危機があってもまたこうして2人で会えたし。