40歳からの恋活ストーリー

日々の出来事を書き記します

今日の話題は

最近はITさんの事ばっかり書いてるので今日は他の話題を書こうかと思う。
恋愛話ではないです。


自分は若い頃からタバコを吸ってた。それでやらかしたこともいっぱいあった。
今回は恋愛失敗話をするつもりはない。


紙タバコを数十年吸ってきた。そして5年前くらいかな?もうちょっと後かな?
加熱式タバコが流行る様になった。
車がヤニ汚れになるし、部屋もヤニで汚れる。吸殻も灰だらけになる。
なにより人がいるときにタバコが吸えない。
その時アイコスに興味を持つようになった。
その当時アイコスは入手できないほどの人気だった。何とか手にいれて1~2年くらい使ったのかな?そして今度は機器もタバコも値段が安いグローがでた。
最近まで吸ってたが、合コンに行った頃にアイコスからチェンジしたので2年強使ってた事になる。
そして今はプルームテック(プラス)を先週辺りから使い始めた。


1つは一本ごとに吸うのは良いが、最後の方になると吸いたくなくなるので、これがプルームテックなら自由な時に据えるので吸う本数が減るのでは?と思った。
でもグロー吸ってた時よりも吸う本数が多くなったような。
いろいろ検索してみると自分はチェーンスモーカーで充分味わう前に次を吸う感じだ。
プルームテックのリキッドがかなり余るので、これが原因だったのかなって思った。
1日1箱にはしたいので、これからシケモクも吸って有効活用していこうかなって思います。